2013年8月28日水曜日

長い暑い日がやっと峠を越しました

今年の気候もやはり異常でしたね。生姜の植え付けをして、
梅雨に入って、田植えが始まっても雨は殆んど降りませんでした。
その間、生姜が悲鳴をあげていました。それに気付くのが
遅れて生姜に可哀想なことをしてしまいました。それでも
何とか頑張って大きくなってくれています。
お米は順調に育っていたんですが、先日の激しい雨に叩かれて
コシヒカリが倒れ掛っています。あと2週間何とか頑張ってと
祈るような気持ちですが、こんな時に台風15号が接近して
居ます。天気予報では日本列島を縦断しそうです。
そうなると確実に倒れてしまいますね。
伊勢神宮の風の神様のお札を頂いてるんですが、一つだけ
お願を聞いて下さい(^_^;)どうかそれて被害が無いように。

0 件のコメント:

コメントを投稿