2010年1月14日木曜日

慣れないもので(;一_一)

久しぶりに 投稿したら 失敗してしまいました。

農業をしていると 寒い時期にも それなりにする事がたくさん有るんです。

先日は 就農希望の 若い女性と男性の訪問を受けました。

色々話を聞いたりしたり。私が言った事を二人とも熱心にメモまでされて(^-^)

早速 現場に案内し、露地のイチゴのマルチ掛けを手伝ってもらいました。

マルチは黒いビニ-ルで 雑草を抑えたり 保温の効果があります。

午後からは 風が強くなったのでマルチ掛けはあきらめて エンドウとそら豆に

支柱を立てて誘引の網をセットしました。

二人の助っ人で かなり早く作業は終了しました。

まだ大学を卒業したばかりの若い二人は真剣に就農を希望してます。

私に出来る事なら 希望が叶う様にサポ-トしてあげたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿