2011年4月3日日曜日

足首のねん挫が、松葉杖が無くても



痛みはあるけど、何とか歩けるので、昨日届いた緑肥の

ヘアリーベッチの種を蒔きたかったので、嫁さんの助けを

借りて、3.5反に播種して、軽くトラクターで耕して押えました。

この優れ物は、震災の前日兵庫県農政環境部農林水産局

農業改良課の主催で、環境創造型農業技術研修会が神戸で

あって、原油が原料の化成肥料の使用量を低減する為に

これを活用してはどうか、と言った話でして、雪印種苗さん

と研修会終了後に話をしてサンプルに4㌔貰ったんですが

田の大きさからすると、少なかったので追加で発注しました。

これを田植え前1週間程前に鋤きこめば、基肥は要らないし

雑草も押えてくれるとの事で、かなり期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿