2013年9月1日日曜日

又しても、鬼の撹乱

毎年の事なんですが、秋の収穫時期に体がフラフラして
夜寝ていると目が回って朝には起きられなくて、吐き気が
するんです。何年か前に初めてなった時は、早朝起きよう
としてもフラフラで目が回って吐きそうになり、救急車を
呼んでって嫁に言ったんですが、よう呼ばないって言うので
嫁の運転で、循環器センターに電話して救急入院して診察
してもらいましたが、脳にも異常は無く、目まい症と言われ
吐き気止めの点滴で2日処置入院しました。
原因は、限界以上の作業と、ストレスでした。それからも殆んど
毎年この時期の稲刈りの終わり頃に襲われてたんですが
今年は、生姜畑の作業が加わりましたので、ずっと草引きに
追われていました。
昨日は、今までの暑さが和らいでたし、台風からの温帯低気圧
の影響で少し風もあって、朝から晩までぶっ通しでやったのが
61歳のおじさんの体には、堪えたんだと思います。
今日は、朝から村の道普請なんですが、幸いに同居の長男が
行ってやると言って行ってくれました。
これから秋場所本番です。殆んど一人での作業なんですが
天気の心配や、作業機械の点検やらでヤキモキしますが
少しぺスーダウンして乗り切っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿