2013年9月14日土曜日

好天の続くうちに

早稲種のコシヒカリの収穫に取り掛かっています。新しい
(中古機ですが)コンバインで倒伏した稲もチャンと刈り取って
くれます。一昨日は刈り取った籾の乾燥機が次々と不調で
一つ一つ点検修理をしてやっと機嫌よく働いてくれています。
今日やっと新米になりますよ。
今年は全田圃が緑肥以外の肥料は使って居ませんが
比較的に良好に思えます。早く食味をしたいです。
明日、明後日と天気が悪いようなので、新米の予約を
頂いている方に配達をしようかと思っています。
この日記を見て下さっている方も是非味わってみて下さいね。
連絡お待ちしています。白井ファームのコマーシャルを
しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿