2011年10月14日金曜日

秋祭りが終わって

8、9日に地元の秋祭りが有りました。今年も祭りの屋台の
木方と言って、屋台の進行を采配する役を務めました。
本番前から、青年団や乗子と練習や打ち合わせをして、いざ
本番前に、頭に異常な痛みを感じて主治医に電話で診察してもらって
血圧と、肩コリが原因だと言われました。血圧は、降圧剤で対処
出来ましたが、今まで肩こりなんて感じた事が無かったので、
鎮痛湿布薬を沢山貼って、二日間の大役を無事終わらせました。
終わって、10日の朝に目に痛みを感じたんですが、気にしていなかって
祭りの幟や、チョウチン立てを村の人と片付けて、畑の作業をしてて
トラックのルームミラーを直していて、ふっと顔を見たら、何と!左の眼が
ウサギの目より真っ赤っか。救急センターに掛け込み診察してもらったら
疲労による眼球出血との事。1週間から10日すれば元通りになるとの事でした。
本当に、祭りに神経を使っていたんだなと思いました。
今日は雨。明日も雨でしょう。本当は、今日から晩稲のヒノヒカリの稲刈りを、
バインダーでやって、稲木で干す作業をする予定でした。
明後日から、始めようと思っています。大変ですが本当に楽しいです。
このコラムを読んで下さっている方で、参加したい人は、連絡下さい。
晴耕雨読。色々と考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿