2011年10月18日火曜日

今日は青山の特産市の日

毎週、火、木、土曜に姫路青山ゴルフ場の入り口で
地元の旬の野菜の販売をしています。今日も出品する為に
朝から野菜の収穫をしました。丹波黒豆の枝豆、富裕柿
鳴門金時、青茄子、真黒ナス、キュウリ、二十日大根、
白菜の間引き菜、サラダ水菜、ピーマン、ししとう、満願時トウガラシ
後は、ジャガイモ(キタアカリ、メークイーン)、玉ねぎ、ニンニク
カボチャ、と沢山の種類を用意しました。沢山の人に美味しい
野菜を食べて貰いたいですね。
青山からの帰りに、姫路市内の管理している畑でサツマイモを
掘ってみました。あまり太くも無く、細くも無くの丁度食べ頃かな
と思い、沢山掘って来ました。明後日に出品します。
それからは、ヒノヒカリの稲刈りをコンバインでしました。
今年も雑草に負けて、収穫量は少ないですね。でも、安心、安全な
お米だと自信を持っていますので、まっいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿