2013年2月3日日曜日

やっと畑が片付いた

私と、嫁でお米を約3町歩と畑を1町歩栽培して居るんですが
3~4年前からだと1,5町歩程増えているんですが二人だと
やはり手が回らなくなってると感じています。今年の作付け計画
も正月明けにしたんですが畑がまだ落花生の収穫したままだったり
トウガラシやオクラまでもがそのままだったりしてたのを、今日
朝から片付けました。2,5反の畑の草を刈って燃やしてしまいました。
トラクターで耕すと柔らかな綺麗な土だったので嬉しかったです。
来月の初めにジャガイモの植え付けをしようと思っています。
終わったのが6時過ぎだったので写真を撮ろうと思ったんですが
暗くてダメでした。今年は作付けの量を増やそうと思ってます。
生姜は3反程に倍増です。明日からは天気とニラメッコしながら
稲藁の片付けです。畳屋さんが取りに来られるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿