2013年2月9日土曜日

久しぶりに風邪をひいてしまいました

サラリーマン時代は不摂生が祟って、よく風邪を引いては
会社を休んだものですが、脱サラして有機農業に片足を
突っ込んでからは全然風邪をひいて寝込むなんて事は
無かったんですが、今日はあわやダウン寸前の状態に
なっています。これからは天気と相談しながら、天日干し
した分の藁を16束を1括りにして畳屋さんに買い取って
貰います。それが終わらないと田起こしが出来てないので
3月末に播種するヘアリーベッチの準備が残ってしまうのです。
今年も全圃場で肥料はこのベッチの緑肥のみです。
化学肥料や有機肥料の様にエネルギーを使わず、環境に
優しい農業に取り組んでいます。そしてより美味しいと言って
もらえるお米を作っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿