2010年2月8日月曜日

帰りに 一徹ラ-メンさんに

昨日は 午後から姫路文学館で 埼玉の種屋さん野口勲氏の講演会があって

私は西宮からお客さんが来られるので 嫁さんに代わりに参加してもらいました。

お客さんとの交流が終わっても まだ嫁さんから 迎え頼む の連絡が来ません。

その間に先日の棚田LOVERSの資料を見てると 一徹ラ-メンさんの思いと

美味しいラ-メンの試食 ってのが書いてあって どんな所で どんなラ-メン?

と思ってる時に 迎えに来てって連絡が入ったので 行って見るのが一番と

嫁さんを乗せて 姫路独協大学を目指して走りました。

大学に着く手前にそのラ-メン屋さんはありました。何も知らない嫁さんには

車中で説明しました。午後は5時開店。知らずに行ったのですが講演会が

5時少し前に終わったので ちょうど開店したばかりでしたが もうほぼ満席の

状態でしたが二人が座れました。まず出されたお水が氷ノ山からの湧水だって。

メニュ-を見て 一徹さんの思いとこだわりが判りました。食材に使われる野菜が

店長夫婦が自ら有機栽培で育てていらっしゃるんです。ですから具材は季節により

変わるんです。ス-プも美味しく全部飲みほしました。これからもくせになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿