2010年12月5日日曜日

年に一度の骨休め

毎年、11月のカニの解禁日が来ると、必ずと言っていい程に
日本海側に、カニ料理を食べに行ってましたが、去年はどう

言う訳か、全員揃ってという形で行けませんでしたので、今年は
何としてもと思っていたのが、実現しました。場所は丹後・網野町

夕日ヶ浦温泉のみのり旅館です。もう何年も前から行ってるのですが
今年は息子二人の車で、私は乗せて行ってもらいました。初めてで

道中、好きなビールを飲みながら、孫とワイワイ言いながら行けて
楽ちんでした。カニのフルコースを頂いて、食べ切れなくて、お土産

で持って帰って、又二人で満腹になる程食べました。もう暫らくは
カニは食べなくても大丈夫です。これで明日から又、農作業に力を

入れて働く活力が生まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿