2010年6月8日火曜日

一気に書かないと

寝てしまいますね。いよいよコシヒカリの田植えも後少し
明日の朝飯前に終わってしまいそう。代掻きもイチゴと
豆を植えてる田圃ともち米の田圃で終わります。が(;一_一)

イチゴの田圃が厄介。900株のイチゴを撤去と周りを囲ってた
網を片づけないと。これが大変なんで日曜にしたいんだけど
日曜は神戸から畑に来られるし。

明日は晩稲のヒノヒカリの田植えを始めます。明後日には
イチゴの田圃以外は終わるのでそれからの事にしようかな。
今日は午前と午後に野菜の配達があったので少し遣り残し。

そうそう、明日は田植えが終わったコシヒカリの田圃でチェーン除草を
行います。物干竿に自動車のタイヤチェーンを取り付けて
田圃の中を引っ張って歩くのです。芽を出した雑草を取り除く
のです。除草剤を使わないで前近代的な方法でやります。

また明日にでも報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿