2010年6月13日日曜日

やっと雨になりました

喜ぶべきののですが、昨日バタバタで畑に掛りっきりだったので、
イチゴの田圃に植えていたジャガイモをまだ掘っていなかったのです。

朝から急いで掘ってたんですが、雨脚が強くなったりしてビショ濡れに
なってしまいました。予想通り小さなイモばかりでした。水田にジャガイモは
今年みたいに生育が遅いと少し田植えを遅らせても大きくはならないですね。

肥料を沢山与えたら稲が今度は倒れたりするので難しいですね。
今朝早く娘が神奈川から夜行バスで帰って来ました。彼女用にもち米の
植え付けを残していました。今日は子供や孫が一堂に集まるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿