2010年6月11日金曜日

暑い一日でした(;一_一)

真夏日ですよね(;一_一)今日一日で日焼けしてしまいました(^◇^)

これだけ日照りが続くと野菜もダウンですね。朝から嫁は200㍑のタンク

2本を軽トラックに乗せて野菜に水遣りをしています。それでも折角

種を撒いたのに芽が出なくてガックリ来てます。

田植えもいよいよ終わりに近づいています。植えた後の水管理も

こんなに日照りが続くと心なしか水の取り合いになりそうな雰囲気

もありますね(;一_一)

明日は神戸の人達がジャガイモの収穫に来られるのですが、暑いので

参加される人が少し減るかもとの連絡を受けてます。これからは

お百姓さんも農作業は早朝から日の出の後少しの時間にされると

思うんですが神戸からだと少し無理かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿