2010年6月20日日曜日

先程娘が帰って行きました(ー_ー)!!

先週の日曜日から私の手伝いに神奈川から帰って来てくれたんですが
旦那さんもさすがに1週間も留守にされると辛かったと思います。

ついつい甘えて色々と手伝わせてしまいました。特にチェーン除草は
かなりの重労働だったと思います。若いスポーツマンにはもってこいの
トレーニングになると思うけどね。

息子二人も手伝ってくれたんですが、忙しいのか割り切ったものです。
今日は植え直しの田圃を終えて全て終了しました。昨日勉強会で
居ない間に嫁と娘に除草をやってもらったんですがあまり効果が無い

と言うんで、今日は私がアルミで出来た、ごぶり器で除草をしました。
かなりの効果です。あとは苗と苗の前後の間が問題です。

去年は雑草が大きくなってから手で引いて失敗したので、大きくなる
前に何度も除草しないと同じ失敗をしてしまいますからね。

また雨が降り出しました。今日は本当に蒸し暑い日でしたね。明日も
5時から除草を行います。では今夜はこれにて失礼simasu.

0 件のコメント:

コメントを投稿