2010年6月3日木曜日

サラリーマン時代は

仕事は朝6時過ぎには家を出て、帰りは普通で9時ごろ。
接待で午前様になるのもしょっちゅうでした。若い部下と
焼き肉や焼き鳥にビールにお酒。丁度4年前になります。

その頃は体重も88㎏もありました。血圧も高くなって
とうとう薬を飲むようになりました。会社を辞めてからは
あまり気にせずに同じ状態でしたが、嫁いだ娘夫婦が

温泉に連れて行ってくれた時に娘が指摘したのでそれから
一念発起。ダイエットに取り組みました。方法はカロリー
計算をして一日1700kcalを目安にして毎日ヘルスメーター
に乗って記録するだけ。5カ月程でー11㎏になりました。

それからは少し増えてますが今は79㎏位ですが血圧は?
毎日キチンと薬を飲んでいるので、まだ本当に高血圧症
なのかどうかは解らないんじゃないのかな?でも薬が無くなる

前に神戸の東灘まで診察に行ってます。昨日がその診察日
だったんです。いつも、いいですね(^-^)と言われるんですが
薬は当たり前の様にでるんですが?高血圧症かどうかは

薬を飲まないで血圧を測る以外に判る方法はあるのでしょうか?
いよいよ田植え準備万端。いま3000㎡の田圃の代掻きを
終えて来ました。
20羽のニワトリが卵を産み始めて1週間程ですが、今日は
今現在で19個も産みました。95%の出卵率です。本当に
黄身も白身も美味しい!食べてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿