2010年6月12日土曜日

創生塾のメンバーとジャガイモ掘りをしました

兵庫の自治会と打ち合わせをしていたジャガイモ掘りが今日だったんですが
自治会の人達は体調が悪かったり予定が入ってたリで結局塾友でのイモ掘り
になりました。今年は生育が悪くて大きなジャガイモが少なかったです。孫二人
も暑い中手伝ってくれました。本当に暑い中でした。お昼過ぎまで頑張って
先月植えたトマトやキュウリの支柱もしてやりました。早くもキュウリを初物で
収穫しました。メンバーには悪かったのですが、収穫したジャガイモを自治会
さんに届けてもらいました。明日からいよいよ梅雨入りになるみたいですが、
私の田圃は後もち米を植えるのと今日片付けたイチゴの田圃に晩稲にヒノヒカリ
を植えれば終了です。梅雨入りする前に田植えが終わるなんて(^_^;)そうは
言ってもイチゴの田圃にはジャガイモが沢山植わってます。明日朝から掘り
起こそうと思ってます。神奈川に居る娘も明日朝帰って来ます。今年から
取り入れたチェーン除草を明日実行してみます。次男も手伝ってくれてるので
焦る事無く今年は終了しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿