2010年6月28日月曜日

おはようございます(^-^)

今朝も一番はニワトリさんの餌やりと水やりを済ませて田圃に
草取りに行ったのが5時半前。去年ホタル葦と稗に負けてしまった

田圃に入ったんですが、今年は田を均一に均したのと、畔を
水が抜けない様に補修してチェーン除草を2回したのであまり

雑草は生えていませんでしたが、ごぶりと言う器具でゴロゴロと
苗と苗の間を掻いて行きました。これで去年みたいに雑草に
負けてお米が取れなかったと言う事は無いかも。

野菜は雨で葉っぱ物が全滅(;一_一)本当に難しいですね。
今日は姫路の和ダイニング うめ野 さんに野菜を届けます。
美味しいと言ってもらえて喜んでます。

あと若い仲間がもうすぐ来て私の畑や田圃を見学して野菜を
配達用に持って帰ります。今日は真夏日の暑さになりそうですが
バテ無い様に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿