2010年11月16日火曜日

ビフォアー&アフター




写真が反対になってますが、永年耕作されていなかった田圃を管理してもらえないかと
相談があり、お受けする事にしました。下の写真の様に一面に色んな雑草が生い茂って
いました。最初は草刈り機で刈っていたのですが、かなりの時間が掛りそうなのを見て
ひょうご在来種保存会の山根会長が、ハンマーナイフカッターと言う草刈り機を貸して
下さいました。昨日の夕方から、今日の昼過ぎまで掛って15a程の田圃の草が奇麗に
無くなりました。その草の下からは、沢山の大きな石がゴロゴロと出て来ました。明日から
石拾いをして、トラクターで耕そうと思っています。とにかく見違える様になって喜んで
居ます。畔が無いので田圃には出来ないので、畑にしようと思っています。山根さんと
どんな風に活用しようかと構想を練っています。とても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿