2010年11月25日木曜日

畑の片付けをしました

本当なら、収穫をする所なんですが、今年は悲しい事に
白菜やかぶらと言った油菜科の野菜が、虫に食べられて

しまって、全滅してしまいました。無農薬で栽培する事の
難しさと、悲しさを嫌と言う程に見せつけられました。

食べられて、レースの様に穴だらけの白菜を切り取った
んですが、まだ沢山の虫がこびりついていました。

それを全て切り取って、持ち帰って、ニワトリさんの餌に
します。今年の天候が9月になっても猛暑だったのが

続いたのが、虫が大量に発生したんでしょうね。今年は
春から本当に色々と、異常な気候の為に果樹や、野菜

お米と色んな被害を被りました。貴重な経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿