2010年10月16日土曜日

機械の故障の連発

昨日は、朝からやる気満々で先ずは天日干しのコシヒカリの
籾すりをしました。その後乾燥機の様子がおかしいので点検

したら、循環中にゴミを排出してくれるファンのモーターが焼け
熱くなっていました。農機具屋さんに電話をしたら2週間程

待ってもらわないと、部品が出来ないとの返事で、ガックリ。
その部分はカットして使って今シーズン過ごします。

それから、気を取り直して、いざ稲刈り。コンバインを田圃に
入れて、周りの刈り取りを始めましたが、今度は藁を切る

カッターが上手く切ってくれなくて、藁が詰まってしまいました。
綺麗に掃除して、さあやろうと進んで行ったんですが、又しても

詰まってしまいました。綺麗に取り除いてから農機具屋さんに
連絡しましたが、忙しくて今日は行けないだって(>_<)

もう機械は田圃に放置して、芦屋と神戸のお客さんにお米を
届けにドライブしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿