2010年10月18日月曜日

ヒノヒカリの稲木掛け作業

昨日から、晩稲のヒノヒカリの天日干しをすべく、バインダーで

稲刈りを始めてるんですが、1.5反の田圃がなかなか捗りません。

今日も10時前から始めたんですが、終わったのが何と6時半です。

それも、刈り終わっただけで、明日稲木を組んで稲を掛けます。

コシヒカリの時は5人で作業をしましたが、今回は一人です。5倍

以上の時間が掛りますね。あれやこれやとしなければならない作業が

沢山有るんですが、なかなか出来ません。少し風邪気味だけど、

サラリーマンの時は休みをもらってたけど、自分でやってると、なかなか

休む事も出来ません。後、1週間あれば全て完了すると思うんですが。

去年、一昨年と同じ時期に、めまい症で入院したので、今年は何とか

頑張って、入院だけは避けたいです。終わって、ゆっくりと休みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿