2010年10月21日木曜日

天気予報は雨が降りそうだと

昨夜は、次男坊が仕事が終わってから手伝いに来てくれて

落ち込みそうな気分が回復して来て、最後まで稲掛けが完了

しました。時計を見ると7時45分。40何年か前の、少年時代には

お月さんが明々と照らしてくれる光を頼りに8時過ぎまで田圃に

居たのを想い起こさせました。これで雨が降っても大丈夫になり

ホットして帰りました。だから今日は農作業は予定に入れずに

以前から聞いているお米の配達をする事にしました。雨になると

お米が濡れるので、軽トラックでは無理かなと思っていたのですが

何とか、雨は降らないみたいだったので、軽トラックで配達をする

事にしました。軽トラックの積載量は350㎏なのに積んだのは

600㎏。過積載(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿