2010年3月5日金曜日

孫娘(4才と2才)達と

今日は加西市で生活している 次男坊の娘二人を迎えに行って

我が家の畑で 玉ねぎの草引きをしながら 傍らの果樹園の

ライムとユズとミカンに掛けていたビニ-ルの覆いを外してやりました。

実は孫娘の名前が徠夢と優寿なんです。柑橘系の名前だと思って

私おじいちゃんがホ-ムセンタ-に頼んで2年前に植えたものです。

ソルダムやプラムや桃はもう花芽も膨らんで去年よりかなり早く咲きそうです。

今年も沢山実をつけてくれる事を孫達とお願いしました。もちろんこれらも

一切農薬は使いません。

孫達は本当に畑が好きでいつまででも帰ろうとは言いませんが 今日は帰って

久しぶりに機械ですがお餅を搗きました。けれど自家製のモチは本当に美味しく

たくさん食べてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿