2010年3月9日火曜日

三月に入って

本当によく降りますね。三寒四温どころか寒の戻り、といった感じで

今日は姫路の北ではみぞれまじりの雨、しかも本降りです。

畑も水抜きが追い付かずに水浸しになりかけています。去年もジャガイモを

植え付けた今頃に沢山降って、種イモが腐ってしまってショックだったんですが

今年も心配です。少しずつ地球がおかしくなって来ているんでしょうね。

百姓をしていると本当に天気が気になります。晴耕雨読なんて気取って居れません

宮沢賢治の雨にも負けずの詩のような気持ちになります。がもうすぐそこまで春は

やって来てますよね。畑のプラムももうすぐ白や赤の花を咲かせます。綺麗ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿