2010年3月19日金曜日

有機農産物の説明会の開催について

兵庫県中播磨県民局長からタイトルの案内がありました。

文面には 中播磨県民局においては、農産物直売所等と連携しながら

ひょうご安心ブランド野菜、更には有機JAS認証野菜などより消費者に

喜ばれる安心・安全な野菜を提供する地産地消を目指しております。

って案内だったので、私が取り組んでいる有機野菜やお米をどんどん

県が連携している直売所等に出荷して下さいって言う様な話かと期待して

たんですが、中身は私が所属している兵庫県有機農業研究会から講師が

来られて有機JASを皆さん取得しましょう。取得する事によってこんなメリットが

ありますよと言うもので、いかにも県としてはこんなことをしていますよと言う事を

兵有研の赤城事務局長が代わりに説明されたみたいな感じで、期待外れでしたが

参加されていた数人のグル-プの人と名刺交換してお話が出来たのがメリット

かなと納得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿