2010年3月24日水曜日

今日は朝からあちこちに

注文を頂いてたお米の配達をしてきました。

昨日のうちに精米をして、注文通りの袋に入れて朝に

すぐ出発が出来る様に準備をしていましたが、野菜は

朝採りにしようと思ってたんですが、雨は止んでくれそうに

なかったので、カッパを着て金時ニンジンとほうれん草を収穫

しました。配達先は芦屋が2軒と西宮と尼崎でした。

芦屋は1軒は幼稚園で、外国人の園長さんでお米の玄米と米粉を

配達しました。若いお母さんにバザ-用に利用されるそうです。

日本人のお米離れが進んでいるのに、外国の方にお米をお母さんに

勧めてもらえるなんて変ですが、嬉しいです。

雨のなか無事配達を終えて姫路まで帰って来たら195キロも走って

いました。でもそんな遠くでも美味しいと言ってくださる人が増えて

繋がりが出来た事を喜んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿