2010年3月29日月曜日

野菜の植え替えと

野菜の種蒔きをしました。前に種蒔をして植え替えもしたんですが

第二弾。落花生、カボチャ、オクラ、カンピョウ、ルッコラ、フックラ、みず菜、水ナス

の種をポットに蒔きました。どんどん芽が出て、一本づつポットに植え替えを

するんですが、あまりにも量が多いので、とうとうポットと培土が足りなく

なってしまいました。注文しましたが来るまで3~4日掛りそうなので辛抱します。

今年は葉っぱ野菜を沢山チャレンジするので忙しくなりそうです。

天気が続いてくれると田圃の作業に掛れるんだけどね。まっ今のうちに

出来る事を一つ一つやっておかないと農繁期に野菜とお米が重なると

失敗するかもね。明日の天気を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿