2010年3月17日水曜日

神戸のヤングママ達に

もう何年になるんだろう?現役のサラリ-マンの時に知り合った

女性が去年結婚されて、今年の正月に女の子のママになられました。

その友達の女性も去年から私の畑に主人と共に来られる様になり

無農薬のお米や野菜にすごく関心があり、同じく来月ママになられます。

今日は二人から、お米が無くなりそうなので届けて欲しいと連絡をもらって

たので、出産祝いを兼ねて神戸に行きました。もちろん沢山の野菜も一緒に。

そのママと話をして関心した事があります。母乳で育てているので無農薬の

お米や野菜なので安心して飲ませる事が出来ますって言ってもらったのと

おしめを紙おしめじゃなくて、布おしめを使っていると言うのに驚きました。

私の三人の子供は布おしめでしたが、その子が親になってますが紙おしめ

で育ててるのをずっと当たり前の様に見てきたからです。そのママは

おしめを手洗いするので、手が荒れるねんて言ってても嬉しそうでした。

こんなママに育てられる赤ちゃんは本当に幸せだなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿