2010年3月20日土曜日

ふるさとひょうご創生塾の卒塾式でした

二年前に入塾して、何か地域に役立つ活動が出来ないものかと

思っていた所に兵庫県のこんな塾があるのを知ってすぐに応募して

入塾が認められました。33人のメンバ―だったんですが今日の卒塾式は

25名が卒塾しました。一年目は基礎講座と二年目の実践活動をする為の

実践講座があり、その後思いを同じくする人が六つのグル-プに別れて

二年目にそれぞれの取り組みを実践して来ました。私のグル-プは都市の

人と田舎で安心・安全な農業体験をすると言う活動をして来ました。都会には

都会の、田舎には田舎の色んな問題があります。それを少しでの交流を通じて

解消出来ればとの思いで活動して来ました。卒塾はしましたが、これからは更に

農業体験を通じて交流活動を活発に行う計画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿