2010年3月14日日曜日

兵庫県公館で

お昼から 兵庫県小規模集落元気作戦 と言うのが催されまして

関心がある友人達と参加して来ました。県内の22か所の集落から

参加があって、各集落のPRや特産品の展示や即売もあリました。

お年寄りが半分以上の限界集落と言われますが、参加された人達は

皆さんとても元気に自分達の住んでる地域の自慢をアピ-ルされていました。

最後に参加者全員で、交流ディスカッションがあり、それぞれの立場から

交流への思いを発言されました。私自身どの地域も素晴らしい環境でたまに

なら行って見たいと感じましたが、そこで生活して行くには大変な苦労もあるんだろうな

と思いましたが、何かきっかけを作って交流が出来たらいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿