2010年3月13日土曜日

体験農業希望者が

先日私のホ-ムぺ-ジを見られて、農業体験が出来ますか?

と電話でお尋ねがありました。時期的にはこれから農作業が

始まるので、いいですよって事で、早速昨日来て頂いてジャガイモの

植え付けと、野菜の収穫をしてもらいました。姫路市内の独身女性です。

ベジタリアンだとの事で、無農薬の野菜だってその場でかじっていました。

畑野菜だけじゃなくて、水稲も経験したいって事で頼もしい助っ人が現れて

喜んでいます。そうなんです、今年は水稲の除草を物干しパイプに自動車の

タイヤチェ-ンを取り付けて、ロ-プで引きながら田圃を縦に横に歩いてもらうのです。

チェ-ン除草と言って、有機農法をされてる人はかなり以前からされてるみたいです。

これからももっと沢山の人に農を体験してもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿