2010年3月8日月曜日

食と生命と里山と~私達の中播磨in2020~

と言うテ-マのフオ-ラムが姫路総合庁舎内職員福利センタ-であり

参加してきました。主催は中播磨地域ビジョン委員会と棚田LOVER`sで

プレイベントで白井ファ-ムもお米と米粉を紹介しました。試食の米粉の

クッキ-やかりん糖は好評でした。奈良県立大村田教授の基調講演と

県農政振興課藤田課長補佐の 中播磨の農林水産業の特徴と課題と

題して発表があり 最後にワ-ルドカフェ形式で 食:安心安全な食

仕事:儲かる農林業 担い手:かっこいい村人になろう 地域:希望の持てる

地域の作り方 の4つのテ-マの中から自分が参加してみたいテ-マを選んで

実践者から思いや夢を伺って自分が感じた事や聞きたい事を話し合いました。

若い人からお年寄りまで 色んな人達が意見を出し合って有意義な時間を過ごし

終わったのが7時でしたので 帰りは嫁さんと 一徹ラ-メンさんに寄ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿