2010年3月31日水曜日

昨日と今日は

天気が続いたので、田圃の平鋤を行いました。昨日なんかは最高。

朝の八時から、トラクタ-の爪の向きを耕した時に平らになる様に

外向けに交換して、九時からスタ-ト。お昼御飯もそこそこに夕方の

六時までで、1.2haを耕しました。午後からは、かなり冷えて来たので

終わった時には半分凍えてました。これで丁度半分です。

今日は明日から天気が崩れるって予報だったので一気にと思ったのですが

3枚程の田圃にまだ水が溜まっていたので中止して80a耕しました。

明日の午前中まで雨は降らないみたいなので、残りを強行するつもりです。

本当に三日の晴れ無しなんですね。これからは草も勢いを増してどんどん

生えて来ますからね。雨が降れば尚更です。明日から早四月。新年度です。

桜もチラホラから、一気に咲き誇って来ます。たまにはゆっくりと花見の気分に

浸りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿