2010年8月3日火曜日

長男坊が帰省してくれて

田圃の周りの草刈りを手伝ってくれてます。草の成長は
すごく早くて、この間刈ったのにもう大きくなって畔を覆って

ます。全部で23枚の畑と田圃の草刈りは、本当に草との
競争です。それでも何とか追いついて、畑も含めてほぼ

今日で完了しそうです。本当に助かりました。中学校の
教師をしていて、夏休みだから時間があるだろうと言った

のを反省してます。部活も忙しそうなのを、時間を都合して
孫を連れて帰って来てくれたんです。ゆっくりと休んでいたら

いいのに、親が忙しそうに働いているのを黙って見ていられ
なっかったんでしょうね。暑くなる時間でも必死で草を刈って

くれました。今日赤穂に帰ります。盆休みにも帰って来るのか
聞いていませんが、盆にはゆっくりとお互いに休みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿