2010年8月16日月曜日

神奈川の娘からお米を送って、との依頼が

実は、1週間前に頼まれてたのを、すっかり忘れていました。
今日、ベルギーから私達夫婦にお誕生カードが届いて、

そのお礼を、娘からしてもらおうと電話して、気が付いたんです。
早速今日は忘れない様にお米を精米して来たり、野菜を

収穫したりして、卵も入れて郵パックで、明日の午前着で
送付しました。宅配便も色々あって、今日は久しぶりに

郵パックを利用しました。10㌔のお米と野菜だから、ヤマト便
だと、ワンランク上の15㌔料金を取られてしまうからです。

しかも今日は、カボチャやトマトが重量があって、100サイズの
箱が15㌔をもオーバーしてしまったから、ヤマトは諦めて

郵パックにしたんです。郵パックだと、箱のサイズで30㌔以内
ならヤマトの10㌔サイズの値段で配達してくれるんです。

合併した時に、遅配があったので、急ぎはヤマトに依頼
してましたが、郵便局に問い合わせたら、もう大丈夫との

返事をもらったから、また戻りました。ちなみに料金の差は
同じく持ち込み割引で、神奈川で530円もありました。

郵パックが1050円、ヤマトが1580円でした。宅配は毎月
結構沢山してるんで、この差は取次店でもどうかな?って

思いますね。では、また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿