2010年8月18日水曜日

夏太りの原因は(;一_一)

私は、現在身長171,5cm,体重82,5kg。完全にメタボ。
一昨年は、87kgまで太ったんですが、娘の強いお叱りを

うけて、一念発起、マイナス10kgに挑戦して、見事に77kg
までにダイエット出来たんですが、今年の田植えが終わった

頃から、夏バテで、夏ヤセしない様に体重管理を甘くしてました。
そこに来てこの猛暑と、あちこちからお中元に私の好きなビール

が、ドット重なってしまいました(;一_一)。何とか消化しなくては
と、少しペースが速くなってました。そうすれば何と、3kg以上

太ってしまい、おまけにお腹もビールッ腹になってしまいました。
秋の収穫で忙しくなるから、食い溜めしてるんだとうそぶいてます。

還暦も近くなって来たので、いつまでも太ってたら色んな病気の
原因になるので、そろそろ減量に取り組もうかな、と思ってます。

今年の年末には、80kgを切る様にしますね。有言実行します。
応援して下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿