2010年8月13日金曜日

お盆にも関わらず

朝から、白菜や、キャベツの種蒔をしてから、母屋に
両親の仏壇にお供えをして、近況を報告して来ました。

それから、お昼前まで畑をトラクタで耕して、涼しくなった
夕方に、ニンジンの種を撒いて来ました。40mの畝が3っつ。

お盆と言っても。夫婦二人だけです。こんなのは初めて。
今年採れて干しあがったカンピョウを使って、巻き寿司を巻きました。

卵は自家製。キュウリも畑に行くと丁度いいのがあって、それを
使いました。高野の味が薄いだの、何だと文句を言ってた嫁が

2本食べてましたから、美味しかったんだと思います。後ひと月
足らずで新米が取れます。コシヒカリはか弱い女性の様だと

教えられてるので、このまま台風が来ない事を祈ってます。
明日は息子二人の家族がやって来ます。久しぶりに、賑やかに

なるでしょう。一日だけゆっくりと過ごそうかな(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿