2010年8月17日火曜日

最近は、小芋とえび芋に掛りっきり

いよいよ最後の、追肥と土寄せをしないとえび芋は
えびの様に曲がらないんだそうで、もらった栽培方法

の通りにやってます。初めての取り組みなので、何とか
人並に作りたいので、小芋より力が入ってしまいました。

小芋の草引きも遅れてしまってたので、生育は少し遅れ
ぎみ。先日から、朝一番は草引きと追肥に掛りっきりです。

周りの小芋の様に大きくは無いけれど、去年よりも大きく
育っているので、これからが楽しみです。去年のは小芋は

そんなに大きくは無かったけど、柔らかくて美味しいと言って
もらえたので、今年は4倍程の1200株にしました。

明日も朝一番に残りの追肥をして、岩津ネギ(播磨太ネギ)
を植え付けしてしまう予定です。岩津ネギの話は、又の日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿