2010年4月1日木曜日

天気予報を信じて

今日は朝から残りの田圃の平鋤をするつもりでしたが、明け方から嫌な

雨音が耳に入って来ました。ガックリ来たんですが、起きてから雨が小降りに

なったので、畑の果樹を見て来ました。

プラムとソルダムはそろそろ花が散って、これから雌しべが小さな実に変化して

きます。ビワはすっかり花が枯れて実が沢山ついています。

桃は綺麗なピンクの蕾が膨らんでチラホラ咲きだしました。果樹は花も綺麗ですが

その後が楽しみです。去年はソルダムが病気になって、あまり収穫が出来ません

でしたが、今年は沢山の実を付けてくれる事と期待してます。

畑から帰って、今日は孫を迎えに行ってゆっくりと過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿