2010年5月4日火曜日

真夏の様な一日でした

本当に一気に夏になった様な一日でした。帰省中の長男と子供4歳男と3歳女

が朝食前に私おじいさんを手伝うと言って、近くの畑でのスイカの植え付けを

手伝ってくれました。今回は11本。一度に植えないでひと月位ずらして収穫を

遅らせようと思ってます。8時前に終わらせてNHKの朝ドラを観ました。終わって

からは嫁と孫二人を連れて先日神戸のメンバ―と植え付けた野菜の水遣りを

してから、長男夫婦と孫二人、長女夫婦に私達夫婦合わせて8人で姫路の

的形の海水浴場へ遊びに行きました。そこは砂浜で沢山の人で子供達は

殆んどが海に入って遊んだり泳いでいました。さすがに大人はズボンを上げて

濡れない所までで遊んでました。私はと言うとすっかりおじいさんになって

おばあさんと二人浜辺でウトウトと居眠りを漕いでました。久しぶりの海で

気分転換になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿