2010年5月16日日曜日

嫁の4連休が終わってしまう

会社都合で木曜から休みだったので色々と手伝ってもらって助かりました。

今日で2,6haの田畑の草刈りが終わりました。又すぐに伸びて来ますが

一応やれやれです。午後からは夏野菜の支柱に使うオナゴ竹を取りに

近くの山に行って来ました、急な斜面に生えているのを斧で切って行くんですが

藪に入ってすぐに竹を切るのに顔を近づけた時に、前に切った竹の切り株

が顔に当たって痛い!と思ったんですがそのまま作業をしてたら瞼が冷たいので

触ってみたら血が出てたんです。少し休んだら止まったので再開して50本程

切ってきました。毎年山に行って補充してます。休みでもゆっくりさせてやれずに

申し訳ないと思ってます。嫁さんに感謝。有り難うとここで言っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿