2010年5月5日水曜日

連休中は本当にいい天気でした

何ともお利口な天気でした。行楽地は最高のゴ-ルデンウィ-ク

だったと思います。私も本当に農作業がはかどりました。今日で

嫁も連休が終わるのであれやこれやとするべき仕事を予定して

ましたが、大方出来ましたが欲を言えばまだまだし残した作業も

ありました。普段は二人での作業ですが、息子や娘に手伝って

もらって本当に助かりました。今日は小芋畑でまだ種イモが残って

いたので最後の植え付けと、水ナスなどのナス類の植え付けを

しました。日が落ちた7時過ぎに帰って来て愛犬の散歩に行ってた

嫁が帰って来て近くの畑のトマトに掛けていた不織布の覆いを

外した?って聞いたんだけど、覚えが無いので、いいやと答えた

ら、不織布が無い!って言うから畑に行って見たらやはり何者かに

外されて盗られてました。石で止めてたのを引きちぎったみたいで

所どころに切れ端が残ってました。すごいショックです。色んな用途で

使ってるんですが、トマトは先週まで遅霜があったのでまだ使って

ました。他には、トウモロコシは虫よけに使ってるので外されると

困るんです。花泥棒っていますが、農業資材を盗られるのも困り

ます。ちょくちょく夏野菜を盗られる事があるんですが、よく嫁と

話してました。盗んだ野菜や果物を持って帰って家では何て言って

食べてるんだろう?と。よく親父は若い頃は怒って駐在さんに通報

してましたが、晩年は盗人の分まで作ってるんだと言ってましたが

まだまだそこまで悟れません。最後に嫌な気分にさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿