2010年5月7日金曜日

今日のは本当に良いお湿りでした

雨も嫌われてばかりじゃないんですよね。昨夜半に降り出して

お昼前には上がってそんなに強くなくて、本当に野菜に水を与えて

るみたいな雨でした。今日から少し時間を割いて鶏小屋を作ろうと

思って、まずはブロックを買ってきて小屋の基礎作りをしました。

縦1.8m横3.6mの小屋に20羽の鶏を平飼いしようと思ってます。

有機の先輩の牛尾さんから雛を譲ってもらうのです。以前烏骨鶏を

飼った事があるんですが、昼間小屋から出しててキツネに全部襲われて

しまいました。今回も昼間は出してやりたいんですが同じ過ちはしたくないし。

まっ、とにかく素人大工さんですが早く完成させて雛を引き取りに行かないと

雛じゃなくなってしまいますもんね。楽しみが一つ増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿