2010年5月6日木曜日

連休が終わって

帰省していた娘夫婦も今日のお昼に帰って行きました。

帰る時に、お父さんの畑を見ておきたいと言ってくれたんで

全部案内しました。色んな野菜を栽培してるのを写真に撮って

くれてました。また帰って私のホ-ムぺ-ジを編集してくれるん

だと思います。いよいよイチゴの収穫があと10日と表示してる

んだけどヤキモキする状態です。連休前までの寒さで生育が

遅れてたのが連休の暑さでいっきに挽回するかなと思ってた

んですがどうかな?ってところです。明日の天気が怪しいので

最後残ってた田圃を耕して来ました。水持ちがいいと言うか

じゅるくてトラクタ-がめり込みそうになって耕せなかったんですが

今日は土埃がする程乾いてました。やれやれです。夕方に

ズッキ-二を植える為に畑を耕して、水はけがいい様に整地

もしときました。あとひと月で田植えですから畔の草刈りや

有機肥料を撒いての鋤き込みと大変忙しくなり、いつもは

野菜の管理が手薄になってたんですが今年はきちんと両方が

上手く出来る様に細かくチェックをしていきます。もうこんな時間

になってしまいました。ではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿