2010年5月19日水曜日

雨の日は雨の日で

晴耕雨読とは行きません(ー_ー)!!田植え前に有機肥料を購入して投入するんですが
20キロの袋で90袋を保管しないといけないのですが、原料が魚のアラと米糠なんで
納屋に保管しているとネズミさんの恰好の餌になって袋が穴だらけになってしまうので

短期間なので庭に積んで置いておこうと思って、庭に置いてた農機具を仕舞うのに納屋
へ持って行く為にまずは納屋を片づけに掛りました。色んな物が所狭しと繁雑に置かれ
こっちの物をあっちに、あっちの物をこっちにと動かしましたがほとんど片付きませんで

途中で投げ出しました。一人では本当に何も出来ませんでした。雨の日にホ-ムセンタ-
に行ってサツマイモの苗が安くなってないかなと覗いて見ましたが明日も雨なら安くなって
いそうでした。以前買い物に行った時にだいぶん弱った苗が安くなってたのを買った物

ですから柳の下の2匹目のドジョウを狙ったんです(*^_^*)愛犬と3匹の猫の餌をたっぷり
と買ってやりました。これから22日に提出する鳩山民主政権の目玉の戸別所得補償
モデル対策の加入申請の手続きの書類でも書こうかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿