2010年5月24日月曜日

今朝は驚きました

昨夜から降り続いた雨が明け方にはピークになって恐ろしい位に
水位が上がっていてどの水路も溢れ出そうで一部は土手を越して
田や畑に流れ込んでました。私はカッパもそこそこに着て一杯に

なった畑の水を流し出す作業に掛ってました。全部で6枚の畑での
作業を終えて、イチゴ畑に行って雨で痛む前に収穫しました。川崎の
長女に送ってやる為です。ビショ濡れになったのを着替えて鶏小屋に

行っって見ると何と初卵が二つ産まれてるじゃないですか。結局今日は
全部で5個産まれました。驚きです。全部で20羽のうち5羽が同じ日に
初めて卵を産んだんです。早速産卵箱を作ってやりました。もちろん

その卵も一緒に娘の所に送ってやりました。小屋作りを手伝ってくれた
長男に一番にと思ってたので1つ取っておきました。明日は幾つ生まれる
か楽しみです。大雨と初卵驚きの一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿