2010年5月23日日曜日

甥っ子の結婚式がお開きになって

久しく結婚式に列席する事は無かったんですが今日は
姉の次男の結婚式に出ました。縁と言うものは当人どおし
もそうですが、参列した親族にもそうした縁があるんですね。

と言うのも、気にはなっていたのですが、今日の結婚式は
私の姉の次男(甥っ子)なんですが、新婦の住まいと姓に
気になる所があったのですが、今日まで気にとめていません

でした。所がいざ挙式が始まる前に親族の対面で知ってる
顔が有るじゃありませんか。そうなんです。甥っ子の新婦は
かって私の直属の部下の嫁さんの従妹だったんです。

本当に驚きました。再来週には兄貴の次男の結婚式があり
主賓の挨拶をしてくれませんかと言われたんですが、最近の
結婚式は私の時みたいに仲人さんが居たり、会社の上司が

主賓の挨拶をしたりといった形式ばったんじゃないみたいで
少し安心しました。生憎の雨でしたがいい結婚式でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿