2010年5月22日土曜日

明日は甥っ子の結婚式と雨の予報

今日は朝は5時前に起きて、トラクターを動かして民家から
離れた田圃を耕しに行きました。朝飯前の仕事です。8時の
NHKの朝ドラを見ないといけないので嫁に15分前に帰って

来ないと迎えに来てと書置きをして出ていきました。最初の
1500㎡は予定通りの6時に完了。次の3000㎡も順調に
進んで、15分前にはあと少しになっていましたが携帯を忘れて

いたので迎えに来なくてもいいと連絡出来なかったので嫁が
迎えに来てくれました。完了させてトラクターで帰りましたが
8時には丁度間に合いました。今日は泣かないで見ようと

思いましたが、今日も涙が出てしまいました。ゲゲゲの女房
って番組です。最近のテレビはあまり面白くないのでニュース
以外は見ないのですがこの番組は面白いです。普通の人は

仕事で見られないと思いますが自営業の私の特権みたいです。
明日は芦屋の露地物市場なんですが、甥っ子の結婚式で行け
ません。でも今日のお昼前に芦屋から若い夫婦が私の畑へ来て

下さいました。今日は天気も最高でイチゴも甘くて喜んでもらえた
かなと思ってます。他の野菜も丁度収穫時期だったと思います。
明日も神戸から予約が有ったんですが天気が悪いから延期の

連絡がありました。田圃の裏作に栽培しているので6月に入れば
田植えが始まると、引き上げて田植えをしないといけなくなるのです。
ジャガイモも植えてるんですが今年は生育が遅くてまともに収穫

出来そうにないです。畑に興味のある方は是非お越し下さい。
お待ちしてます。連絡は090-8753-9848です。

0 件のコメント:

コメントを投稿