2010年5月29日土曜日

神戸兵庫区の人達と

今日は今月の3日に植え付けをした野菜の手入れと、玉ねぎや
エンドウ豆やグリーンピースを収穫しました。

こちらに来られたのが10時だったので早速別れて玉ねぎなどの
収穫班とニンジンの草引きと間引き班で進めて、スイカの藁敷き
と枝豆の種の植え付けを終わったのが12時を過ぎてました。

収穫した野菜を兵庫に持ち帰って、地域の人達に格安にて販売
するイベントを2時に行う事を事前のチラシで知らせていました。

姫路と神戸間70㌔、約1時間は掛ります。まだ葉物野菜とイチゴ
は痛みやすいので収穫してなかったので慌てて収穫して神戸に
向かいました。先に帰られた人達から加古川バイパスが渋滞で

動かないと連絡をもらったので私達夫婦と、七の宮神社の太田宮司
を乗せたメンバーの橋本さんの車の2台は山陽道を走って行きました

2時からの即売会を待ってられるので自治会長さんから現地の
スタッフに遅れると連絡を入れて下さってて着いたのが30分遅れ
でしたが沢山の人が待ってて下さいました。

野菜やお米を並べて全員が揃って即売を開始しましたが、アッと
言う間に沢山用意したつもりだったのですが30分余りで完売御礼。
無くなってしまってからも来られる人もいらっしゃって申し訳なかった

です。次回はもっと準備をして沢山の人に喜んでもらおうと反省会を
兼ねて遅めの昼食をマクドでしました。本日は本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿